もうすぐ12月ですね

急に冷え込み始めたと思ったらもうじき 12月ですね。 今年は、地震被害の補修、改修、耐震補強工事など忙しくさせてもらいました。 今年の地震被害の補修工事も今の現場で、区切りがつきそうです。 瓦の吹き替え、外壁改修です! …

有り難く忙しくさせてもらっています!

新築住宅工事数件の段取りをしながら リフォーム、震災復旧工事にまだまだ 慌ただしくしてもらっております! 台風被害、震災物件で手付かずのままだと 一時的な対処ですが、瓦の撤去、下地張り替え、新しい瓦の葺きとすすむよていで …

梅雨真っ只中

九州北部豪雨災害により被害に見舞われた方々にお見舞い申し上げます。 関係自治体、自衛隊の迅速な対応、素晴らしく思います。 今朝から予定していた現場も豪雨により中止となりました。 雨音が物凄かったので外に出てみると‼️ 事 …

久しぶりに

久しぶりに上通り近辺に打ち合わせに行きました。 裏通りもう十年は、歩いてないなぁ,,,,   随分変わるものです。また、ゆっくり 子供たちでも連れてきても楽しいかもです。   帰りは、外構工事の現調へ …

LINE@も宜しくお願い致します❗

アカウント作って何も先に進んで いませんでした。Line@今月から月に 3回程度の投稿をやりますよ! https://line.me/R/ti/p/%40rop5374x 以後宜しくお願い致します❗ 梅雨入りもしたという …

梅雨までに

もう直に梅雨ですね(*_*) 屋根工事が遅れている被災された 家屋の仮復旧してきました❗ なかなかの暑い日でした。気温30℃!屋根の上は、それ以上だったでしょうね(^^; 台風にも備えて算木で固定。 下地、瓦が破損してい …

震災物件

まだまだ被災した未修繕の家屋も多いようです。 益城町の被災家屋にて復旧工事中ですが、被災部分の他、白蟻被害直ちに修繕です! 柱の根元が無くなってます。  土台は、土へと還り(^^; 大掛かりとなってしまいましたが、バッチ …

御客様の夢だったそうです。

皆様、家を建てる時 間取り・デザインは勿論のこと。 思い描いている事って少なからずありますよね。 今回は、玄関ポーチ前にあるサイクルスペースに土間コンクリート打設時に 家族5人とワンちゃんの手形(足形?)を残すという作業 …

リフォームもやってます。

リフォームもやってます。 ちょっとした工事ももちろんOKですよ。 今回は、キッチン周りの天井と壁を綺麗にしてきました。 施工前         しっかり家具の移動と 床・キッチンの …

バタバタと。

お久しぶりの投稿となりますが、 熊本地震後の緊急を擁する修繕、直ぐ出来る調整などは、大部分が片付いて来ました。 まだまだ、お待たせ物件もありますが、 現在震災一年後になり修繕を含め大幅リフォームやリノベ-ションの相談も増 …